3ヵ月ぶりのハローワーク | 中小製造業専門 人財が辞めない職場構築コンサルタント 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 人財が辞めない職場構築コンサルタント 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

中小製造業専門、

辞めない組織と人財作りコンサルタントの赤井 です。

 
いつも読んで頂きありがとうございます!

今日のお題は、

 

『 3ヵ月ぶりのハローワーク 照れ 』  

 

今日は、令和6年度のハローワーク三原での就活セミナー初日でした。

 

2月に前年度分が終了し、約3ヵ月ぶりのセミナー。

何度もやったことがあるとはいえ、

日が空くと若干の緊張感があります。

 

初日の今日は、嬉しいことが幾つもありました。

 

毎年、初日は定員の半分来てくれれば良いぐらいなのですが、

今日は初回から満員御礼でした。

 

緊張感の中スタートしましたが、意外といつも以上にアドリブも入れることができて、気持ちよく出来た。

 

アンケート結果も、とても嬉しい内容だった。

 

明日は場所を変えての初日セミナー。

毎回が初回の気持ちで、全力で対応します!

 

 

そんな今日の幸せに感じたこと

 

・ハローワーク三原での初日セミナーが満員で、受講者にも満足して頂けた

・26回目の結婚記念日、何をしようか迷ったが、22年使って水漏れが目立っていた台所の混合水栓蛇口をDIYで交換した

(古いもの↑)

(新品↑)

・古い蛇口のねじ込み部分が、錆やカルシウムなどで固着して全く外れなかったが、4時間半の格闘の結果、なんとか外せた

・蛇口が新品になって、妻が喜んでくれた

・庭のイチゴの色づきが加速してきた

・家族が無事に一日を過ごすことができた

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

私たちの明日が素晴らしいものになるように、

出来ることから行動していきましょう。


***************

カウンセラーとエンジニア2つの顔を持つ赤井が、
コミュニケーションを重視した人財の最大活用で、
企業の利益拡大を支援します。

人が企業のキャリアを創る

株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆