収穫&栽培 | 中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

中小製造業専門、

辞めない組織と人財作りコンサルタントの赤井 です。

 
いつも読んで頂きありがとうございます!

今日のお題は、

 

『 収穫&苗植え 照れ 』  

 

昨年の春にプランターに植え替えたイチゴ。

遂に収穫出来ました!

 

先ずは1個。

とっても嬉しいです。

1個目なので、家族にプレゼント。

 

食べたら・・・野イチゴぐらい酸っぱかったらしい(笑)

家で作ったらそんなもんかもね。

 

これから大小沢山出来てくると思うので、

何個かは直接食べて、残りはイチゴジャムにして、

長期間味わいたいです。

 

イチゴは収穫期なのですが、

夏野菜は今が植え頃。

 

苗が育ちやすいように、

ネットや支柱を立てました。

 

これから梅雨の時期を越えて、

夏にはたくさんの野菜が収穫できたらいいな。

 

仕事の方も、たくさん収穫できるように、

しっかり種まきや苗植えしていかないといけませんね。

 

 

そんな今日の幸せに感じたこと

 

・プランターのイチゴ、1個目が収穫できた

・夏野菜も育成準備完了!

・大谷サン、単独トップの11号ホームラン!

・散髪して頭がスッキリした

・カープも阪神に完封勝ち!

・家族が無事に一日を過ごすことができた

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

私たちの明日が素晴らしいものになるように、

出来ることから行動していきましょう。


***************

カウンセラーとエンジニア2つの顔を持つ赤井が、
コミュニケーションを重視した人財の最大活用で、
企業の利益拡大を支援します。

人が企業のキャリアを創る

株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆