10倍で戻ってきた | 中小製造業専門 人財が辞めない職場構築コンサルタント 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 人財が辞めない職場構築コンサルタント 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

生産性向上カウンセラーの 赤井宣幸 です。
いつも読んでいただいてありがとうございます!

今日のお題は、

 

『 10倍で戻ってきた びっくり  』

 

好意の連鎖なのか、良いことの巡りなのかは不明ですが、

こんなことがありました。

 

3週間前ぐらいに、セルフのガソリンスタンドで給油。

2000円ピッタリ給油したのでお釣りは無いはずなのですが、

釣銭の所に600-700円の取り忘れが。

 

既に前に給油した方は居らず、

直接返すこともできない。

 

このまま貰って帰ることも出来ましたが、

なんか嫌な感じ。使うのも気持ち悪い。

 

その気持ちに正直に、取り忘れのお釣りをガソリンスタンドの案内所へ。

「4番でお釣りの取り忘れです。」

店員に渡して帰りました。

 

その後、そんな出来事も忘れていたのですが、

先日、予想外の割引やクーポンで、6300円相当の金券を貰えました。

実はお財布の中のお金が不足していたので、ピンチに感じていたところでしたが、財布の中身を減らすことなく、全て買えました。

 

『あの時の600円が、6000円になって帰ってきた』

 

偶然のラッキーかもしれませんが、

そう考えることで、また良いことができそうです。

 

ちなみに6000円のうちの4000円はお世話になっている人へのプレゼントに使いました。

 

そんな今日の幸せに感じたこと。

 

・明け方まで降っていた雨が、出かける際にはあがっていた

・訪問先への道中、車が横転している事故に遭遇、事故処理中だったが、大きな渋滞もなく通過できた

・壊れてしまっていた次男君の折り畳み傘、瞬間接着剤で直った

・友人が私の思考のクセを教えてくれた
・家族が無事に一日を過ごすことが出来た

 

明日は、

今日の仕事の整理と明後日の仕事の準備を頑張りま~す!

 

 

今日も周りの支えてくれる方々のお蔭で、
家族も私も無事に過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

読んで頂いたあなたも、幸せな一日になりますように!

***************
カウンセラーとエンジニア2つの顔を持つ赤井が、

職場内の安心安全な雰囲気の構築により、

自ら考え自ら動く人財を育て、生産性向上を実現します。

人が企業のキャリアを創る

株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆