9年目スタート | 中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

現場に入ってコミットする、生産性向上コンサルタント
Career Fine 赤井宣幸 です。

今日のお題は、

 

『 9年目スタート チュー  』

 

6月23日、今日からブログ9年目のスタートです。

2923日目です。

 

ブログ、メルマガ(週一発行)、仕事・・・など、

色々と継続してやっていることが有ります。

 

自分で決めて公言したことを、なかなか辞められない、

諦めの悪い性格かも知れません。

 

継続は力なり。

 

そんな言葉を耳にしますが、

私自身、この力を実感したことが有りません。

 

本当なのか? まだまだ継続が足らないのか。

 

そう言えば、

「努力が実らないのは、まだ努力が足らないから」

と誰かが言っていたのを思い出しました。

 

継続も同じかもしれませんね。

 

それとも、私が気が付いていないだけで、

力になってその恩恵を受けているのかもしれません。

 

今、仕事が続けられている事は、

この見えない恩恵の効果なのかな。

 

そうであれば、この恩恵に感謝して、

明日からも続けていこうか。

 

信じる者は救われる。

信じて続けてみようと思います。

 

 

今日も、

周りの支えてくれる方々のお蔭で、

家族も私も無事に過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。
 

--------------

株式会社Career Fineでは、

現場に入って積極的に関わる(コミットする)コンサルティングで、

人の気づきと行動を引き出し、生産性向上を実現します。

無料のメールマガジンもお送りしています。

 「一週間のうちに耳にした気になる言葉」。
(毎週火曜日、週1回発行です)
-------------