つながり  o(^-^)o | 中小製造業専門 人財が辞めない職場構築コンサルタント 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 人財が辞めない職場構築コンサルタント 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

赤い社服 が目印の Career Fine 赤井宣幸 です。

今日のお題は、

 

『 つながり  o(^-^)o  』

 

今日はこちらへ。

はい、広島のマリーナホップです。

 

遊びに来たわけではなく、

創業サポートセンターの牧野さんの紹介で、

御縁を繋いで頂いた方との初対面。

 

マリーナホップにお店を出されているとの事で、

訪問させて頂きました。

 

年いしたのは、倪鍔(ニイ ガク)さん。

もう日本に来られて25年以上の中国出身の方です。

 

 

私が仕事で中国の方に接する機会を頂いたので、

長年、中国の実習生のお世話をされてるという事で、

その状況を実習生の立場と受け入れる企業の立場などについて、

実状や問題点を聞かせて頂きました。

 

今後も情報交換をして行きましょうという事になりました。

お互いの仕事にメリットが出せるようになれば嬉しいです。

 

倪さんは、易海陽光というお名前で、

本場の風水の研究もされており(免許皆伝)、

私も本場の風水で少し見て頂きました。

 
色々教えて頂いたので、今後の参考にさせて頂こうと思います。
 
 
そうこうしているうちに、あっという間に3時間。
公私ともに役に立つ、貴重な時間でした。
 
この場をお借りしてお礼申し上げます。
倪さん、ありがとうございました!
今後も宜しくお願い致します!

また、この縁を繋いで頂いた、
ひろしま創業サポートセンターの牧野さん、
にも感謝いたします。ありがとうございました。
 

 

今日も、

周りの支えてくれる方々のお蔭で、

家族も私も無事に過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。
 

--------------

『 現状打破する 生産性・品質向上コンサルタント 』

『 困った時の ISO9001(品質経営システム) お助け隊 』 

株式会社Career Fineでは、

製造現場の技術屋だったプロカウンセラーが、

組織の強みを引き出し、問題解決を支援します。

無料のメールマガジンもお送りしています。

 「一週間のうちに耳にした気になる言葉」。
(毎週火曜日、週1回発行です)
-------------