ひろしまCamps! (☆。☆) | 中小製造業専門 人財が辞めない職場構築コンサルタント 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 人財が辞めない職場構築コンサルタント 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

広島 の

『 現状打破する 生産性・品質向上コンサルタント 』

『 困った時の ISO9001(品質経営システム) お助け隊 』 

 赤い社服 が目印のCareer Fine 赤井宣幸です。

 

『 ひろしまCamps! (☆。☆)  』

 

今日は、ひろしま創業サポートセンターのMさんから紹介頂いた

ひろしまスターターズのスペシャルセミナーに参加させて頂きました。

 

 

対象は、これから創業しようとされている方でしたが、

事業の進め方や、視点の持ち方は、

創業後の私にも、大変勉強になりました。

 

今日も何度も話されていましたが、

「考えたりググったりする時間が有るのなら、スタートしろ!」
「机上で理屈を重ねてもダメ、現場で情報収集しろ!」

その通りだと思いました。

 

帰りの電車の中で、

『ビジネスの種、収入のネタは現場にしか落ちてない。』

 

そんな言葉が私の頭に浮かびました。

 

早速、現場に拾いに行かなきゃ

 

セミナーを紹介頂いた、ひろしま創業サポートセンターのMさん、

今日の講師の守屋実様、

ありがとうございました!!

 

 

今日も、

周りの支えてくれる方々のお蔭で、

家族も私も無事に過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。
 

--------------

株式会社Career Fineでは、

製造現場の技術屋だったプロカウンセラーが、

組織の強みを引き出します。

無料のメールマガジンもお送りしています。

 「一週間のうちに耳にした気になる言葉」。
(毎週火曜日、週1回発行です)
-------------