今日は朝から悲惨な事件が飛び込んで来て驚きました。犯人は亡くなってしまいましたので動機は不明
のまま被害者の心に傷を残してしまいました。
被害に遭われて亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
一日も早く心の傷が癒えますようにお祈りします。

本日のカードからのメッセージは

磐長姫さま 荒魂あらみたま

荒魂は背中を押すメッセージ



メッセージは

動じない心
心を育てる時。

目に見えるものだけじゃない
あなたの心には美しさの中に強さがあるのだと言うことを忘れないで下さい。

今日の事件があったからではなく日常で自分自身気をつけたいと思います。


磐長姫さまはどんな神様

絶世の美女の姉の木花佐久夜毘売と瓊瓊杵尊に嫁ぎましたが磐長姫は容姿が醜かったために一人帰されてしまった。

木花佐久夜毘売は桜のように咲き桜のように散る
その命は短命で限りあるもの、磐長姫は容姿は醜いが命は岩のように長く生きる。

父の大山祇の気持ちが瓊瓊杵尊には届かなかった
そのために人類の寿命が決まったそうだ。