夕なぎ | プチ現実逃避カメラ

プチ現実逃避カメラ

私の成長記録です

今日は、仕事中ちょっと撮ってあげたい写真があったのですが、そばにデジカメが一つも無かった為、自分のカメラを取り出しました。

 

撮ってあげたかったのは、1歳前後の赤ちゃんの笑顔です(´艸`*)

そろそろ父の日、パパに最高の笑顔をお届けしたいですものね。

 

「カメラ向けても笑わないんです〜!」

って若い女子職員が困っていらしたから。

弱いんですな、私。

若い女子に…(笑)

 

それから連携プレイで笑わせたり、芸をさせたりしてその子を追っかけ回しました。

普段とっても可愛い笑顔を見せてくれているのに、なぜにカメラ向けた途端に真顔。

 

難しいですね、人物、子ども、笑顔って。

最高の笑顔を撮るナンバーワンカメラマンは、やっぱりパパやママやご家族じゃないかしらね。

 

 

 

それはさておき、私がとっさに取り出したカメラを見て

「写真好きなんですか?趣味なんですか?」

なんてご質問を受けてしまいました。

 

どうお答えしましょう…

「そうです」

って微妙な感じで答えました。

 

そろそろ、趣味に認定してあげてもいいかなぁ???

最初から趣味で始めていれば素直に答えられるのにね。

(元々は苦手克服の為にカメラを触るようになりました)

 

 

仕事から解放されて、写真を撮る時間が待ち遠しいです。

 

 

 

竹林の若い竹

 

 

 

この細い若竹も、いつか高く伸びる竹林に仲間入りするんでしょうね。

 

 

 

竹林を離れ海へ。

この海に来ると《夕なぎ》という曲の歌詞を思い浮かべます。

自然とこの場所に来ると頭の中で曲が流れるんですよね。

 

~夕なぎの海が 白く光ることを 

初めてここで 知りました…

 

夕なぎの白さに 心も洗われて

あなたの優しさに 気がつきました…~

 

というわけで、夕なぎを白いイメージで撮りました。

 

 

 

そしてその海の近くで見つけた謎の花。

夕日を浴びてこちらも白く光っていました。