週末は、NPO法人主催の「東日本大震災復興大会」が行われました。
主管協力は、原町REDアローズと宮城野ブッシャーズ。
REDアローズは、第一試合 対塩釜ドラゴンズ
学習発表会などがあり、選手そろわずの不利な状態で臨みましたが、
こればかりはショウガナイ・・・学校行事優先が当チームのポリシーです。。。
試合は、2対6
残念ながら敗退です![]()
しかし、もう少し・・・といった感じです。
ピッチャー陣もここのところゲームを作れるようになってきているし、
もう少し打線がつながればといったところです。
日曜日は、敗戦チーム同士で、交流戦をすることができました。
対 白河戦 1対0
勝利。。。
先発Pのナイスピッチングに、クリーンナップによる1点![]()
虎の子の一点を守り切りました![]()
続いて、
対 会津喜多方 10対10
引き分け・・・
両チームとも先発Pがストライクゾーンに苦しみました。 ヒットは共に6本、、、
初回、先発Pが制球に苦しみ、3失点![]()
その裏2点を取り返すも、2回表またまたファーボールにエラー絡みで大量5失点![]()
いつもなら、ここでジ・エンドでしたが・・・
その裏、下位打線が作ったチャンスを1・2番が繋ぎ・・・
3番の起死回生3ランHRが飛び出し
たちまち同点、そして大逆転![]()
ベンチも大盛り上がりでしたが、4回表に2点を追加され、、、同点時間切れで終了![]()
最後はちょっと後味悪かったが、、、これが子供の野球です。。。
リトルリーガーは、小学生による子供の野球です。
そしてその主役は、まぎれもなく子どもたちです。。。
笑いあり、涙あり・・・だからこそ面白い。
その子供たちを陰で支えているご父兄の皆さま・・・
二日間、朝早くから本当にご苦労様でした。。。
そして、ご協力頂きました宮城野ブッシャーズの皆さま。
大会参加を頂きました各チームの皆さま、ありがとうございました![]()