こんなとこで描いてます | ninomix 

ninomix 

(.゚ー゚)

№409  アラシ×ワカマツカオリ                           アルシュ紙(細目)・ペン・水彩

 

 

 

ワカマツカオリさんのイラストから和風のものを5点選んで、

嵐さんにあてはめて描いてみました。

 

構図も色も、模様もかなりアレンジしたので、全部の原画を探すのは難しいかも~。

 

 

「必殺仕事人」みたいじゃない?(ふ、古い?)

子供のころ、好きだった時代劇。

 

潤くん、毒使い。

ニノちゃん、かんざしでプスッ。

大野さん、釣り糸で絞める。

翔ちゃん、元締め。

相葉ちゃん、腕力でゴキッ。

 

ってところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘がバレエを辞めてからは、家で絵を描いてます。

 

いつも絵を描いている机のまわりを、少しだけ片付けてみたので、

この機会にちょっと紹介しま~す。

興味あるかどうか、わからないけど(笑)。

 

もともと義父のアトリエだった部屋が、今の私たちのリビング。

壁一面の本棚と作り付けの机。

その一角を私が占領しています。(*'▽')

 

ジャン!

 

真ん中の四角いのは、傾斜を付けた描画台。

自分で段ボールで作った(笑)。

金属板を仕込んだので、磁石が使えます。便利~♪

 

 

台をどけるとこんなです。

 

 

視線をちょっと上に向けると・・・。

ヤバいでしょ。壁一面これよ。

全体は、これの12倍だからね。( ノД`)

 

 

 

足元には画材の入った衣装ケースが。

 

 

一段目。

ペン、鉛筆、画用の小物類。

 

二段目。

色鉛筆、アルコールマーカー、などのカラーペン類、アキーラ。

 

三段目。

顔料、アクリル絵の具、水彩絵の具、不透明水彩、水彩ペンなどなど。

 

 

使用頻度の低い画材、

カラーインクやパステル、オイルパステル、油絵具はここには入りきらず・・・。

 

 

どうですか!?

ワクワクするでしょ! (え…、しない?)

 

 

絵を描くのはもちろん好きだけど、

画材を見ているだけでも幸せ💛な私は、画材マニアなのです。

 

家の中は確実にヤバいです。(;^ω^)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、出ようか。