№366 オーミヤ×「オペラ座の怪人」 ラングトン紙・水彩
5月の初めころに「リクエストのようなもの」を募りましたところ、
ハッキリしたものから、ボンヤリしたものまでたくさんいただきました。
無理して描いても、あまり良いものはできそうにないので、
これはイケる!と思ったものから描いています。
(今 制作中のものも何点かあります。)
今日の絵は 「オペラ座の怪人」を! というリクエストで描きました。
何度も 映画化・舞台化されている有名な作品ですよね。
元はミステリアスな小説ですが、のちにミュージカルの名作となりました。
舞台は見たことないですが、映画はたぶん3種類くらい見ていると思います。
一番ちゃんと…というかDVDで何度も見たのは、2004年の映画かな、たぶん。
実は私、ミュージカルが好きです、詳しくはないんだけど。
日本人はあまりミュ-ジカルが好きではないそうで、
映画などもあまりヒットしないらしいですね。
突然歌いだすのが、苦手という人も多いみたいですが、私はそこが好きだったりして。
単純に、歌とか踊りを見るのが好きですしね。
今日の絵で言うと、大野さんがファントムで、にのちゃんがクリスティーヌの役となります。
どのシーンを描くか考えてみて、
やっぱり地下の幻想的な空間が一番に浮かびました。
ファントムのマスクは、本来もっと大きいのですが、
せっかくの大野さんのお顔が隠れてしまうので、極力小さくしてみたり、
二人の身長の関係をあまり変えたくない、というこだわりがあったり・・・。
なんだかんだで、こうなりました。(*´ω`*)
満足していただけると良いのですが・・・。
さて、先日の好きな衣装について、たくさんのコメントありがとうございました。
皆さんの意見を読んでいましたら、意外にバラつかなかった…というか、
好きな衣装ってけっこう被るんですね。
ここの読者さんは、ニノ担さんがやはり多いので、
にのちゃんに注目して選んでいるからかもしれません。
で、ちゃんと集計を取ったわけではないですが、私の印象として、
みなさん白くてヒラヒラした衣装が好きみたいです。( *´艸`)
人気が集まった & 描いてみたいと思ったのは、
●アラフェスのカラフル・ダウンベスト。
●「レミダン」のシンプルジャケットとデニム。
●ポプコンのオープニングのカラフル衣装。
●Loveコンの黒×金の椅子プレイ
●宮城の「ZEROーG」からニノちゃんソロの、ピンク×グレー。(にのちゃんはスカート)
●同じく宮城のお花のタキシード。
●ジャポコンの着物 (メンバーそれぞれにちなんだ柄)。
●アンコン「Sugar」はジャケット有りも無しも人気。
あとこれは完全にニノ担の趣味、
●「まだ見ぬ世界へ」MVの白黒衣装ね。
出来るだけ5人で描けたらいいなと思います。
ボチボチやっていくので、気長に待っててね。
ヤダ、みんな可愛い♡


