№364 アラシ × 「つなぐ」 ラングトン紙・水彩
こちらは、リクエストを受けて描きました。
これは、最も好きな衣装のうちの一つなんです。(英語的言い回し)
「最も好き」なのがたぶん15着くらいはあると思うんですけど。
この衣装の最大の魅力は、踊っているときの上着の裾の動きですよね。
なので、裾が翻っているところを描きたい。
その瞬間を切り取るのにとっても苦労しました。
キメポーズでなら、そこそこいい画像が撮れるのですが・・・。
動きのある画像は、かなり苦労してゲットしても、
暗いし、ブレてるし、足がどうなってるんだか・・・。
想像力でかなり補いながら、何とか仕上げてみました。(^_^)/
「つなぐ」は、MVでも歌番組でも、みんな良い衣装でしたよね~。
そもそも和風の衣装が、好きです。
基本的には、ごちゃごちゃしているのより、シンプルなのが好みですが、
にのちゃんに関しては、裾がヒラヒラしているのもいい。
ニノちゃんのしなやかなダンスに合うんですよね。
↑この手のヤツ。
嵐のスカート担当ですもんね。
あとは、ほら、この↓ペラペラのヤツ。
若い頃の、安っぽい衣装なんだけど、
にのちゃんがなんだか色っぽくて、妙に印象に残ってます。
あとLoveコンの「Rock Tonight」は、可愛いかった。
…他にも、いくつか頭に浮かぶのはあるけど、いつのどの曲かはっきりしない。
そして、今は調べる時間が無い。
なぜならロングスリーパーの私は、そろそろ寝ないと、
明日の朝のお弁当が作れなくなりそうだからです。
(記事を書いているのは、たいてい夜中)
では、あとはコメ欄で、好きな衣装について聞かせてくれると嬉しいです!
(ザ・マルナゲ)
カザポンが覆面してるようにしか見えない・笑



