シンニノミヤ | ninomix 

ninomix 

(.゚ー゚)

 №305  ニノ + サトシ × ミュシャ                    ファブリアーノ紙・水彩・色鉛筆

 

 

 

季節外れですが、こちらの元絵は、

イリュストラシオン誌・クリスマス特別号表紙 (1896年 ) なのだそうです。

構図は少々改変しております。

 

なんだか意味深ですよね。

途中で、この絵について調べようとも思ったんですが、

そうすると先入観で描きづらくなることもあるので、

意味するところは知らないままに、いろいろ想像しながら描き上げました。

 

 

 

あとで調べたところによると・・・・・・

 

 「(前略)・・・青白く、力なく横たわっている手前の女性は過ぎ去る1896年を表し、

  彼女に布をかけつつ上半身を起こす翼を持った女性は来る1897年を示している。

  1896年の女性はアザミを持っているが、これは罪と苦しみの象徴である。

  しかし、1897年の女性の背後には小さく教会のシルエットが描かれており、

  救いがあることが暗示されている。

  この表紙は全体として、来る1897年にもたらされるであろう神の力による救いと調和を表しており、

  クリスマスのための特別な表紙にふさわしい表現となっている。」

 

だそうです!! (オドロキ!)

 

紫のもしゃもしゃはなんだろう? とか、

大野さんの脇の下に何が挟まっているのだろう?とか(←途中で鳥だってことに気がついた)

いろいろ疑問は解けたけど・・・、いや、意外だったな。

 

 

もっとドラマチックな妄想してたわ。汗

 

 

 

 

  

 

 

「2020スタジアム」をやっと見て、にのちゃんの神美ジュにあらためてビックリ。

 

その後、にのちゃんが中性脂肪(?)がヤバくて、運動で痩せたことを知る。

シンゴジラならぬ、シンニノミヤなんだってね。

 

 

ああ、にのちゃんて、見た目は全然気にしないけど、

健康は気にする人で本当によかった!!

 

 

 

私もここ3年ほど、少し体重オーバーしていて、痩せよう!とちょうど決心したところだったのです。

 

 

というのもね、長いこと夫と私は、身長20cm違いで、体重が20キロ違い。

ふたりとも、標準体型だったのですが・・・

 

夫は最近運動して痩せて、私はなんとなく体重オーバーして、

なんと13キロ違いにまでなってしまったのです。

(さて私は何キロでしょう?・・いや、告白する気は無いけど) (;´∀`)

 

 

いやー、もうだめだ、痩せなきゃ!

 

ってことで、にのちゃんを見習って、私も運動して痩せよう。

 

この運動嫌いの私に決心させてくれた にのちゃん。ありがとう。

 

(でも昨日、ステッパーがぶっ壊れちゃったんだよね。) ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかと思っていた、錦戸君の退所・・・。

 

それぞれのグループの、それぞれの決断。

 

 

正解も間違いもないと思うけど、

解散でもなく、4人でやっていくという選択もしなかったことは、

やっぱり嵐らしい決断だったんだなと、あらためて思う。

 

嵐がロックバンドだったらね、

「しばらく休みま~す。」なんて、よくあることなんですけどね。

 

だって THE YELLOW MONKEY だって、一度解散してるし!

 

 

 

 

 

・・・とにかく、錦戸君も、関ジャニも、頑張ってほしいな。