カミングアウト | ninomix 

ninomix 

(.゚ー゚)

№297  ニノ × 後藤温子「空想の泉も枯れ果てて」               ケント紙・鉛筆・色鉛筆

 

 

 

 

「幻想耽美」画集から。

後藤温子さんは、芸大卒の、まだお若い作家さん。(売れっ子さんです)

 

本物は、パネルに綿布を貼って、水彩とか顔料とかで描いているようですね。

私は紙に、鉛筆や色鉛筆で、なんちゃってで描きましたが。

 

絵画の世界にも流行がありまして、

近年はこういう写実系の、ちょっとイラストっぽいようなのが多いです。

 

 

 

 

 

砂時計

 

 

 

 

ちょっと前に、ここの更新日について悩んでる、みたいなこと書いたのに、

結局、火曜金曜でやってますね。(笑)

 

よく考えたんですが、やっぱり更新日が決まってないと落ち着かないという、

・・・私、全然几帳面じゃないはずなのに、どうしちゃったんだか。

 

その代わり、一か月に一度くらい休みを取ることにしました。

 

 

 

でもって、ここのところ、10枚くらいまとめて下準備をするようにしたら、

効率が良くなった気がします。

 

「まとめて下準備」というのは、

もとにする原画のコピーと、入れ込む顔の写真と、用紙を決めて水張りしたものを

セットにしておくということ。

 

 

もう、作業中はこんな感じ。机じゃ狭いから、床です。

10枚だと一日かかります。

 

 

 

 

夫と娘は、私が嵐の絵を描いていることは知っています。

我が家では絵を描くことは奨励されるべきことなので、

私がコソコソ描いているのを見ても、そっとしておいてくれる。

 

 

夫は私の能力を高く評価していて、何か描いたり、作ったりすると、すぐ、

「ネットに出せばいいのに・・・。」っていうんですよ。

 

あんまり言うんで、この人、カマかけてきてんのかな?と思って。

 

「実は、お絵かきブログやってるんだよね~。」

と言ってみました。

 

 

 

夫は全く気がついてなかったようです。

娘は、なんとなく察していたそうです。

 

「絶対に、探して見たりしないでね。」

 

と言っておきました。

…別に見られても、平気だけど。 (*´з`) ホントダヨ~

 

「見ないでね」と言ったのに見たら、見た人のほうが悪い。・・・ということで。(笑)

 

 

そんなわけで、私のお絵かきは家族公認になりました。 (*^ ^)v

 

だから、大っぴらに作業ができるってもんです。

 

 

 

 

作業終了。

あとは馬車馬のように描くだけ。