いろんな意味で驚いた | ninomix 

ninomix 

(.゚ー゚)

№30    ニノ + サトシ × 笠井あゆみ                         紙にペン、水彩

  

 

 

 

笠井さんを知ったのはいつだろう?

少なくとも25年は前だと思うんですよ。

BL雑誌とかでイラストを描いていた方で、

すごく美しい顔を描くんですが、ちょっと色使いに癖のある人

という印象でした。

 

 

少し前にブックオフで、笠井さんの古いイラスト集を見つけて、

早速描き始めたわけです。

 

 

描いている途中で、

笠井さんは今、どうしているんだろう?と思って

ネットで検索してビックリ!(@_@)

今もバリバリに描いていたんですよ!

 

 

昔はコピックなどのマーカーで描いていたのが、

今はデジタル画になっていました。

相変わらず麗しい顔を描いていらっしゃるのですが、

個性は際立たなくなってしまったように感じました。

 

昔の変な色使いの方が好きだったな・・・。

 

 

 

あとね、今はすっごく肌色率が高いです。

かな~り際どいです。

私はあの絵が表紙の本を買う勇気は出ません・・・。

(興味のある方はネットで検索してね。)

 

 

 

 

 

んで、今回の絵なんですがね。

最初は左上のにのちゃんが描きたくてスタートしたんです。

そこに笠井さんのイラストを選んで、

合いそうな大野さんを加えて・・・・。

 

って、描いているうちに自分でも驚くような

おかしなムードになっちゃって。

それこそ「小説JUNE」の挿絵みたいで

ニヤニヤしながら描きました。

 

 

(以前、突然JUNEのことを話したのは、

この絵を描いていて、色々思い出したからなんです。)

 

 

「蝶の研究家・大野智が、採集旅行の途中で珍しい蝶を見かけ、

 追いかけているうちに迷い込んだ森の中で

 ミステリアスな青年に出会った・・・」  的な・・・・。( ´,_ゝ`) プッ

 

 

 

 

 

あ、この絵がninomixの30枚目です。

(空の絵は除いて)

 

わ~い、次は50枚目指してがんばろ~。