やまたろ | ninomix 

ninomix 

(.゚ー゚)

№25   ニノ + 翔 × キタイ                         紙にパンパステル・色鉛筆

 

 

 

 

 

R・B・キタイはアメリカ生まれの画家。

20世紀後半に活躍して、まだ生きてるのかな?

ホックニーなんかと交流があって、

分類だとポップアートに入るみたいですね。

 

 

日本では、美術にかなり関心がある人じゃないと、知らないかも。

洋書の画集しか見たことないし。

一時期、私の周辺で、局地的に流行ってたんですけど。

 

 

キタイは人物をよく描くんですが、かなり崩して描きます。

私はそうもいかず、まともに描いたので

キタイらしさは半減しちゃいました。

 

 

で、翔ちゃんね。

凄い難しいよ!!

顔立ちがきれいで、ハッッッッキリしてるので、

どう描いても少女漫画になっちゃってる気がして、

とても難航しました。

今もあんまり納得いってない。(´・ω・`)

 

 

翔ちゃんの後に、にのちゃんの顔に手を入れると、

勢いのまま、グリグリと描いてしまい、

「誰!?」

みたいになったり…。

 

とにかく、描きにくい一枚でした。

 

次はもっと顔の濃い方の番なので・・・心配。φ(´ε` )