茶道を始めてから、もう一つ理想が出てきました😊



それは、着物を自分で着てみたい!







私の茶道の先生✨



お着物でお点前ができたら素敵ですよねお願い






みなさま、こんにちは!


自然の力で、想像以上の理想を現実に

見えない世界の不思議な力と、

無限に幸せをつかむ生き方をお伝えしています🌸

misato です😊













そんなわけで、着付けを習い始めました😊





お友達の着付けの先生に、ときどき教えていただいています。






先日も、久しぶりのお稽古。




写真を撮ろうにも、お稽古中は必死&必死でして(笑)



写真のことなんてすっかり忘れたまま、夢中で帯と格闘しておりました(笑)











お稽古あとのおやつタイムだけ、しっかり撮るという(笑)








昔の私からすると、着付けを習うなんて想像できません。





着物が着れたからって何かある??


そんな考え方でしたガーン

やなやつー(笑)






自然の力に出会って、価値観が変わりました。




日本伝統文化の茶道や着物。


歴史あるものには、その価値観があります。




たくさんの価値観にふれることが、人生を豊かにするなぁと、今は思います照れ





あ、そうそう💡


自然の力は何でもできるので、着付けのときにも、すごいことができちゃうのです!





それは、、、、






❗️見えない世界に「着付けの素質」を入れる❗️





見えない世界に着付けの才能が芽生えるようなものです✨



素質を入れて着物を着ると、不思議と、教えていただいたとおりにスムーズに着られます✨





ダンスを習ってたことがあるのですが、あのときこの素質の伝授があったらなぁ〜とか思います照れ



尋常じゃないほどダンスが覚えられなくて、


カッコよく踊ってみたいのに、才能のなさにあきらめた過去(笑)







今日も空気が吸えて幸せですチュー







自然の力について知りたい!体験してみたい!

などなど、

お問い合わせ、メッセージは、公式LINEにてお待ちしています💕










自然の力でどんなことができるの??


さまざまな浄化の結果はこちら🌸


↓↓↓