こんばんは星

今日は友達と積丹方面へドライブしてきました車


土曜日から気温がなかなか上がらずに、肌寒い連休をすごしていましたが、

連休最後の今日、お昼から晴れてきて最高の一日でしたキラキラ


今日は海の日だし、きっと渋滞するだろうっと友達と話してて、

いつもなら高速は使わないのに、今回、小樽まで高速で行きました。


なんと30分で小樽到着w 早いね~っと。


で、朝が早くてちょっと小腹が減ったな~っとコンビニで何かを買おうとしたら、友達が抹茶のパウンドケーキを焼いてきてくれたので、それを頂きましたありがと

抹茶の香りと甘さ控えめが嬉しかったですw


我が家の朝ごはん


目指すは島武意(しまむい)海岸。

私、ここから眺める海が好きで、何度行っても、また行きたくなる所なんです。


我が家の朝ごはん


今日は曇っていたのでイマイチかな


まずは景色を見る前に細く、暗いトンネルを歩かなくてはなりません。


我が家の朝ごはん


そしてここを抜けると・・・


我が家の朝ごはん



我が家の朝ごはん


我が家の朝ごはん


晴れていたらもっときれいな海岸なんですよあせる

光の加減で海の色が変ったりして、本当にきれなんですw


ぽーっと景色を満喫し、次に向かいました。


向かったのは神威岬です。


我が家の朝ごはん


坂を登り門へ。その門にはこんな事が・・・。



我が家の朝ごはん

その昔は女人禁制だったんですねー
今は大丈夫ですよ

我が家の朝ごはん


この先端に灯台があり、そこから景色を見ると地球が丸いのが分かるらしいです。

随分前ですが、その灯台まで行った事があるけど、足元が恐いって言う事しか記憶に残っていません(笑)


朝も早くてそろそろお昼に。


来る途中にあった、うに丼を食べさせてくれるとこに行こう!っと。

すると並んでる~汗


他探そうっと一先ず小樽に戻る事に。


すると『うに善屋』と言う旅館ぽいお店があったので、ここにしました。



我が家の朝ごはん


入口付近では、ホッケとイカが回っていました


我が家の朝ごはん


6月~8月がうにのシーズンらしいので、折角だからうに丼を頂きました。

これはミニサイズのうに丼ご膳にしてみました。


我が家の朝ごはん


うに丼のアップはこれw


我が家の朝ごはん


うにが甘くてとろける~

親に食べさせてあげたいって思いましたね。

本当に美味しいかったです!


きっとうにが苦手な人は、ここのうにを食べると克服できると思うくらいに超美味しいキラキラ

そして煮魚も最高に美味しかったですw


ミニ丼でも満腹で幸せラブラブ


一路小樽に向かい、龍宮神社に行きました。



我が家の朝ごはん

ここはJR小樽駅から近いので、最近小樽にバーガーキングがオープンしたらしいので、ちょっとブレイクで行ってきました。


我が家の朝ごはん


オニオンリングは、アメリカンな感じでした(笑)


そしてちょっと早めだけど札幌に戻ってきましたよ~


短かったけどこの連休はあっと言う間に過ぎ、楽しかったです。

連れて行ってくれた友達に感謝です。ありがとうございますw



さて朝が早かったので、ちょっと早いけど休みますね。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございますしあわせ


ペタしてね