こんばんみー
今日はいいお天気の札幌でした![]()
そんな中、私は友達と楽しいランチをしてきましたー
その友達と会うのは1ヶ月ぶりくらいで、ゴールデンウイークもあって
お土産を頂いちゃいましたー
函館のソーセージ屋と言えば、カール・レイモン でしょ。
函館の元町にもお店があって、確か店内でちょっと休憩できる所もあって、
散策の時には、ちょっとお勧めですよ
このレストランはバイキングで5時になると超過料金が掛かる、ひな野 です。
てかどんだけ居るんだって?!居やすいからつい居ちゃうんだよね
今回の友達とは先月も会ってるけど、落ち着かなかったので、久し振りにゆっくりとランチでガールズトーク![]()
近況報告だったりを話しながら、色々と食べた訳ですよ。
これ、第一弾![]()
手前のがカレーなんだけど、全然辛くなくって牛肉がゴロゴロ入ってて
ビーフシチューみたいに思えました
まぁ何弾まで行ったかはさて置きー
その近況報告の中で、びっくりした事があったんですよぉ…はい。
今回集まったのは私入れて3名で、以前一緒に働いてた人達ですw
その中の一人A子ちゃんが、『好きな人いるんだー』っと話してくれました
ここだけの話、彼女は恋愛にはちょっと奥手って感じがしてたから、その彼女からの『好きな人がいる』っと聞いて、正直かなり驚きました。
でも…久し振りーって会った時にティンカーベルのキラキラとした粉が舞っているのが見え、輝いてるなー、今の生活が充実してるのかな?と一瞬ですが、そう思ったんです。
私は驚いて、『ええーそうなの?って言うか私の知らない人?』っと聞くと、
もう一人のB子ちゃんが、A子ちゃんと連絡を取っていて、
事前に話は聞いていたらしく、話の内容を聞いていくと…はぁ~???
そう、私達が一緒に働いてた時に、あえて嫌われ役をかってくれてた彼の事が好きだと。
っええっ???嘘でしょ?ホントなの???
これってビックリじゃないよね?←ドッキリと間違えてビックリって言っちゃったし![]()
何度も聞きなおし、彼の何処がいいのー?っと聞いた私。
全く失礼だよね
でもその言葉は話した相手、みんなが同じ反応をするって。
そりゃーするだろうねぇ・・・
聞けば好きな気持ちは、もう3年位前から持ってたらしく、初めて会った時に、この人だって思ったんだって。で、去年の12月に告白をし、そして又今年になってからも告白をしたとの事。
相手の反応は…そうゆう目で見たこと無かったから、今は考えられない。時間を掛けて欲しい…だったかな?とにかく返答は保留だって。
それを聞いて私は、えーーーーっ何それ!!恋愛は生ものだから、消費期間があるのよ~!とかA子ちゃんの熱が冷めちゃったら、次ぎ無いよ~とか酷い事連発w
私が知る限りその彼は、仕事には真面目で厳しい人。でもちょっとお調子者。
まぁ好きなのは私じゃなくA子ちゃんなので、良しとしましょうw
でもホントずーっとドッキリじゃないか?っと疑っていたのは言うまでもありません。
ほんと酷いよねー私![]()
ちょっとずつでも2人の時間を作って、食事とかしてるみたいなので、温かく見守ります。来週末にも会う予定らしいので、こっちまでウッキウキ
とにかくこんな身近でそんな事が繰り広げられてたなんて驚きの一言で。
でも、そんな話をしてくれて私は嬉しくって、幸せな気持ちになりました
ちょっと落ち込んでいた気持ちも吹っ飛び、風邪気味だったけど、風邪なんて引いてられない
って思いました
ほんと私は幸せ者です。こんな素敵な友達と出会えた事に感謝してます。
長々と最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます![]()


