最近は病気ブログだよ😥
一昨日にコルヒチンとプレドニンの副作用と効果の確認のために皮膚科に受診しました。
血液検査は問題無く服用継続となったけど、口内炎が出来てるのと喉が凄く痛いので翌日(昨日ね)に耳鼻科に受診しました。
そうしたら…
鼻の奥から喉までいくつも潰瘍ができてると😱
そりゃ痛いよねってことになったけどステロイドのプレドニンを増やすしか無いとなってお薬もなく帰宅しました。
ちょくちょく喉が痛くなるんだけど痛み方が細菌性の痛みとは違うんだよね。キズのような痛み方で過去にも激痛で1週間ぐらい食事が摂りにくい時がよくあった。
熱は出ないんだけど痛みがとにかく強くて😭
発熱した時にもキズのような痛みがあるから混ざってる時もあると思う。
痛み止めがほとんど効かないから悩ましい。。
喉を動かす度にキズ口を触るんだから効くわけないよね。
鼻用の内視鏡を入れる時に麻酔するから帰りは痛みが軽くなった❗️
久しぶりにバクバク食事ができて嬉しかったよー😆

早く安定させて釣りにも行かないとね🎵