2023.07.26~08.22(リベルサス3mg)

 62.6kg→60.1kg(-2.5kg)

2023.08.23~09.21(リベルサス7mg)

 60.1kg→58.7kg(-1.4kg)

2023.09.22~12.31(リベルサス7mg)

 58.7kg→58kgくらい(-0.7kg)

 

現在14mgと7mgを交互に服用中

 

朝イチ計測:57.3kg(スタートから-5.3kg)

 

**************************************

来週、健康診断なので

今日から休薬します

1週間、増えませんように🙏🏻

(家にオヤツいっぱいなんだけど…)

 

娘ちゃんが帰って来たので

ちゃんと料理してます

実家の母が小さな畑を借りていて

採れた野菜をちょこちょこ届けてくれます

ありがたやーーー

 

今日のメニューは

 

ごはん

海老とブロッコリーのオイスターソース炒め

大根葉と塩昆布の炒め物

鯛のアラ汁(ネギとエノキ入り)

※野菜はすべてばぁばの畑から

 

これ、すべて娘ちゃんの大好物

特にアラ汁

お刺身でも買おうか、と近所のスーパーに行ったら

閉店間際で娘ちゃんの好きな鯛は売切れ

で、アラだけ残ってた

¥398の半額なり👌🏻

エラ?部分は塩ふって冷凍

残りを全部お鍋に入れてお出汁を取って

塩とお酒とちょっと醤油

 

大きいアラだったので身が結構残ってて

お椀にアラごと盛って、はい、どーぞ!


娘ちゃん、まずはお汁をごくり

「うぅ~ん、んうんま~い」と満面の笑み

器用に身を外して食べて、また感嘆

「これ美味しい💕」

7歳にして天然出汁の旨さを知る娘ちゃん

 

私は料理がキライじゃないし

なるべく無添加なもの、新鮮なものをと思って

食育には気を付けてきたつもり

 

よかった、ちゃんと育ってる🍀