今朝ネット予約で今日の夕方の枠が取れました

簡単な質問に事前記入していたのだけど

ホントに簡単すぎる診察でした、所要8分。

 

電話に出たお姉さんが早速、話し始めます

・事前入力していた内容の再確認

・機械的に以下の内容を伝えられる

 ・GLP-1ダイエットは1-2kg/月を目安にしています

 ・それだけでは効果は出ないので運動や食事療法も行って下さい

 ・最初は3mgからスタートです

 ・「ご希望があれば」次からは7mgに変更できます

 ・副作用あれやこれ

 ・副作用が出たら市販薬を飲むか、内科を受診して下さい

 ・飲み方あれやこれ

 ・ご質問ありますか?

 

あります!!!

月に1-2kg減っていれば3mgのままでいいのか?

どのタイミングで3mg→7mg→14mgに変えるの?

目標体重になったら減薬ってどうするの?

つまりスタートからゴールまでの一般的な道筋を知りたかったんだけど

何を聞いても

 →変えたからといって減り方が大きくなるわけではありません

 →副作用は3mgより7mgのほうがよりキツイです

つまり自己判断で薬を調整してください」とな。

なーんかな、とは思いましたが、こんなもんやろ、とも。

まぁ、でも一応

「副作用が出ても害にはならないんですね?」→YES

なら、まぁ、いっか。

最後にお値段を伝えられて、で、お医者さんに交代

 

お医者さんとお話したのは最後の30秒のみ

・看護師からの説明でご理解いただけましたか?_YES

・質問はありますか?_NO

 

えっ、さっきの看護師さんやったんや?

単に受付のお姉さんやと思ってたわ。。。

お医者さんにアレコレ細かく聞くのも面倒になって、電話を切りました

 

リベルサス先輩方のブログを読ませていただいて見つけた病院

どこの病院もこんなもんなのかしら?

まぁ、体調を気にしつつ、ひとまず1ヶ月やってみて

次は別のところで買ってみよ