NHKのハングルッ!ナビ

2022年から毎週欠かさず見ています


ちょうど韓国語を勉強したいと思ったタイミングだったので4月からテキストを買って勉強しましたが、2023年からはテキストは買わず、見て一緒に発音して、良さげのフレーズはメモしておく程度です。


ちなみに2022年はNHKラジオ「まいにちハングル」もテキスト買って勉強してましたが今は聞いてません。ステップアップハングルは途中で挫折しています。


NHKのテキストは出来ないくせにカナルビあるのが嫌で塗りつぶしたり隠したりしてました


日プ見てたので(当時のワンピックは鶴房)純喜がナビゲーターなの嬉しかったです。

2023は高橋文哉。文哉は娘が好きな俳優でフレッシュにかつ真面目に取り組む姿が良かったな

で、今年はINI?って思ったらJO1!

しかも木全ー!絶対おもしろくなる!

さらに先生も変わって。

先生めちゃくちゃ緊張してるの伝わる、Kヒョン頑張って😆


私はNHK+で見ています。

なるべく見逃さないようにしてますが年に数回忘れてる事があります


発音は段々基本を忘れて行くので4月にリセットしてまた1から学ぶのは良いかな?と思います




先月かな?アインズにJO1いました

木全は撮ってなかった〜

純喜と鶴ちゃん