八戸プリンスアイスワールド | バレエやフィギュアの囚われ人の独り言

バレエやフィギュアの囚われ人の独り言

娘が長年習っているクラシックバレエや
大好きなフィギュアスケートの事を書いています。
表現の世界は甘美な世界への夢回廊。

明日は「殿、利息でござる」を見にいってきます~^^


とても楽しみです。同僚に明日映画に行くんだよ~~って言ったら

「わたしもその映画見たいです!」と言っていてなんだか嬉しかったです。^^

感想はまた後で~~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここからは14日に行ってきた八戸のプリンスアイスワールドについて書きたいと思います。


初めに書いてしまいますが


今回、わたしはプリンスアイスワールドの名物のお客様を巻き込んでの

演目の時に、驚く事に椅子の君に選ばれまして・・・(画像は横浜公演の方です)腰が抜けそうでした。^^;





えええ~~~~って思っている間に椅子に乗せられてリンクの中央に・・・^^;

そしてキャストの皆さんにアピールして頂いてもう皆さんが眩しくて・・。


名物の車のハンドルまで持たせて頂いて血圧が急上昇でした。でも夢のようでしたね。

キャストと一緒の舞台に立たせて頂いて。


椅子に乗せていただく前も今回のテーマがJポップだったこともあって

名曲の言葉が胸を打ちますし、振付もより迫ってきて感動しましたよね~~。


しみじみと

「幸せだな~~」って思ってみていました。スケーターの風を切るように

リンクを疾走していく様は夢のようだな~~と感じたんです。


詳しいレポと言うよりは写真と雑感になると思いますのでお許しくださいませ~。


この公演も3度目になります。来年も是非行きたいです。大好きなアイスショーです。^^


まずはロビーを飾る花たちです。























もっともっと沢山のお花たちがありました~~~。






いつもの展示ケースですが毎年少しずつ変わっているような?ないような?


ショーの内容にりますが

3度目になるとプリンスアイスワールドのメンバーさんたちにも愛着がわいてきますね。

新メンバーさんもいました。^^

わたしはバレエもダンスもそうですが

群舞(コールド)がとても好きなんです。フォーメーションの妙と言いますか。

今回もJPOPの名曲に乗ってとても素敵なフォーメーションを見せてくれました。


もちろん有名選手の滑りも素敵でした。


ふれあいタイムの時の画像を見ながら感想を書きたいと思います。




若手から行きますね~~とってもイケメンな三宅君です。^^お衣裳が素敵で

思わず「お衣裳が素敵ですね」と言ってしまいました。写真ではわかりませんが

王子様なお衣裳なんです。フィンガーファイブの滑りもとても楽しかったです。お客様に

アピールしていましたね。^^




真凛ちゃんです。えらく大人っぽいお衣裳だなと思ったらかなこちゃんのお衣裳なんですね~

後で爆笑でした。^^頭の花輪はわたしがプレゼントしたものです。^^横浜のように

スプリングソナタのお衣装で来てくれると思ったので

あれれ・・でしたがかわいいからいいのです!滑っている時も周りから

「かわいい~~かわいい~~」とため息が漏れていました。






ひろあき君です。^^なんと大好きな「ボレロ」を滑ってくれて盛り上がりました~~

ふれあいの時も「ボレロよかったです~」とお話しさせて頂きました。^^





かなちゃん!!大人気でした。かなこスマイルかわいいです。

新エキシも大人っぽくて素敵でした。




あっこちゃんも人気でしたね~~シルクドソレユをしっとりと滑ってくれて

その世界観が伝わるものでしたね~~




相変わらずディアナ(月の女神)のようなし~様。

しー様は唯一3連続ジャンプも作品に入れられて素晴らしかったです。


滑り終わった後は

「ブラボー」の声もかかっていました。うん・・・あの滑りはやはり女王の滑りだと思いました。


しんしんと心に染み入るような世界が広がるといいますか。


写真はこちらで最後になりますが




大ちゃんです。人気すぎて横顔を撮るのが精一杯でした。^^;

握手もして頂けました。


やはりとてもイケメンさんですよね。^^

滑りもやはり大ちゃんです。上半身と連動している動きと言えばいいのか・・・

とにかく素敵でした。


本郷選手は握手はしていただけたのですが

お疲れのようだったのでお写真は撮れなかったです。

でもキダムは迫力があって素敵でしたよ。


本田先生のイーグルも素敵でした。


今回も大満足で帰ってきました。^^来年は横浜や東京に行けたらな~~娘は東京にもいきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


簡単ですがレポを読んでくださってありがとうございます。


最後は画伯の彼です。


会いたいですよね~~^^




次は幕張です。


楽しんできたいと思います。^^