週末はおのくん | バレエやフィギュアの囚われ人の独り言

バレエやフィギュアの囚われ人の独り言

娘が長年習っているクラシックバレエや
大好きなフィギュアスケートの事を書いています。
表現の世界は甘美な世界への夢回廊。

またまた

まとめみたいなブログになりますがよろしくお願いします。


まずは熊本や大分、九州地方の大地震に心からお見舞い申し上げます。

日々の生活をしながら心を寄せてわたしの出来ることをさせて頂こうと思っております。


被災地応援と言えば

昨年から訪れております、東日本大震災の復興から生まれた東松島の

ソックスモンキーこと「おのくん」の里親になるべく今日東松島に行ってまいりました。


よければ昨年の「おのくん」に会いにのブログを読んでいただけたら詳しく書いております。


昨年のおのくん訪問記


昨年はGWも後半でおのくんがあまりいなくなってしまっていて

焦りました~がそれでも2匹の里親になれて嬉しかったです。


で、今年こそはと鼻息が荒い我が家はGWが始まる直前の週末に出かけてきました!

これが大正解!!


愛しのおのくんが沢山里親を待っていて大感動でした~~うるうる。








今回は小さいのまでいる~~~うるうる~~~~どの子の里親になろうかと悩む

主人とわたし~~娘たちの分もゲットしようと頭の中は悶々。

途中娘たちにも画像を送って選んでもらいました。


我が家に来てくれたおのくんはこちらです~~~




この子たちの里親になりました。^^そしてもちろん熊本地震へのおんがえしもありました。^^




わたしも募金させて頂きました。「おのくんの恩返し」だそうです。^^










上のおのくんは「カザフスタン」のイメージのおのくんだそうです。実際見ると光沢があって綺麗です。

こちらは非売品だそうです。


また違う子の里親になるぞと決めている私と主人と子供たちです。^^



このお雑誌は(汗)娘が先週渋谷で頂いてきてくれました。今日は「週末東松島」でしたが

9月は「週末仙台」になる予定です。


今日のランチは石巻の牛タンの「利休」さんに行きました。



何時食べても美味しいです。仙台市内はどこも並んでいて大変ですが石巻店は

開店と同時に入りましたが並ばずに入れました。

穴場かも?と思ったわたしと主人です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


次は今月の手作り教室で作った作品です。




リースの寄せ植えです。

今はもっとたくさんお花が咲いています。


こちらは





革製品の教室で初めて「名刺入れ」を作りました。

いや~~革製品って針から違うし

縫い方も違うんですね。針を通すにも力がいりますし、針を通す穴をあける道具もいるんですよね~~

苦労しただけに

宝物です。^^




こちらは先生の作品の一部になります。素敵ですよね~~革製品の香りが好きですね~~


糸を通すのは大変ですがまた革製品のお教室に参加したいです。^^


最後はやはり画伯の絵でしめたいと思います。




横画をドアップきた~~~~



正面ドアップきた~~



しかし・・

今期も相当な波乱万丈な応援生活でしたな~~


落ちて


昇天して


昇天して


最後は・・・ってね~~~


アスリート応援ってなんでしょうか・・・


阿修羅の道といいますかね~~

一寸先は闇といいますか~~


それでも刹那の美酒はことのほか甘くて


手を伸ばさずにいられなくて・・・


ファンも逃れられない運命の中にいるのかもしれませんね。


一人でのファン生活は耐えられませんから是非一緒に歩んでくださいまし~~およよ~~


しかし~~長野のチケット取れない~~アイスショーでこれって・・・

本当に阿修羅の道よね・・とほほ。