イベントバナー

 





義母が納屋から出できてびっくりした私🫢





夫がお昼ご飯を食べてから帰ると言うので





結構な時間がありました。





遊びにも飽きたアオと部屋に入ると





アオ「玄関に来てた人がまだいたよ」うーん





私「お義母さん納屋にいたみたいですが





お米を精米する為に来られたり





するんですか?」





苦渋の表情をする義父





夫「なんだよ図々しいなぁ





父さん知ってたのか?」





話を聞くと義父は知り合いから毎年





お米を購入しているのだとか。





義姉達も勝手に来て精米して持って行く。





夫も帰省した時は精米して持たせてくれる。





それが今でも続いていて米だけは別なの?





義父「納屋に鍵でも掛けとくか」





私には何も言えませんが玄関に来たら





追い返すのに納屋で精米して行くのは





さほど怒らないのは何故?🤨





お昼ご飯は採れたて野菜で炒め物を作り





養鶏場で買った卵で卵かけご飯🥚にした。





養鶏場へ行ったのは初めての事で





私もアオも興奮した笑笑





スーパーで買う卵と違って濃厚でとても





美味しかったなぁ〜おねがい





義実家では私が料理担当です。





義父は夫がキッチンに立つ事を





あまり良い顔をしない。





夫にも「お前は座ってろ」と言っているのが





聞こえてきた。





そう言うところ義母とそっくり。





きっと息子がキッチンに立つ姿は





嫌なんだろうね。





世の舅姑様そんなものなのでしょうか?





昼食の後片付けも終わって





帰る支度をしていると義父と夫の話し声が





聞こえてきました。





義父「今度はいつ来れる?」





夫「夏季休暇までまとまった休みは無いしな





暫く来られそうもないかな」





義父「有給休暇取れんのか?」





夫「確か7月に振替休日があったから





でもそれまでは無理かなぁ」





ヘェ〜、義父の方から誘っているとは





思わなかったよ🫢






 


イベントバナー