GWの帰省は義父宅方面は渋滞もなく




スムーズに到着する事ができました。




朝早くに出たのでお昼ご飯を義実家で




食べることにして、高速降りて道の駅で




皆が食べられそうな物を買って行く事に。




夕方近く3番目の義姉が尋ねて来ました。




一緒に夕飯を食べる様にと義父が




呼んだそうです。




義姉③とお会いするのも久し振りです。




娘ちゃんと息子はすぐに打ち解け




遊んでいました。




義姉③も久し振りの来訪で




家の中がスッキリ綺麗になってるのに




びっくりしていた🫢




私はこの義姉だけは少しだけ心許せて




話す事ができる。




義母や義姉②から庇ってくれる事も




多々あったからです。




父もそれを分かってて呼んだのだと思う。




義母が出て行ってからはあまり義実家に




来ていない様子。




夫との会話でわかりました。




夕飯は近くにある仕出し屋さんで




お刺身や煮物等が入ったお弁当を🍱




頼んでくれていました。




義父はお酒が入り🍶とても上機嫌。




結構話したので娘ちゃんも眠たくなり




義父が泊まって行く様にすすめても




娘ちゃんが帰りたそうにしている。




帰る時玄関まで見送ると義姉が




「うちの子カビ臭いのが駄目なのよ




お布団カビ臭いから気を付けて




父さんそこまで気が回らないから」




と言っていましたが家が近いから




泊まる必要ないので夫の様に片付ける




気持ちにはなれないのかもしれないです。




帰り際義姉から父の事をよろしくと




言われましたが複雑な気持ちでした。




義姉③も近いのでもう少し義父に




寄り添ってくれればいいのにと思ったり。




お風呂場ですがカビは取り切れて




いませんでしたが以前よりかは綺麗に




なっていましたしカビ臭さはなかったです。




お布団も新品を購入してくれてたので




大丈夫でした。寝具店ではなくし◯むらで




夫が買ってきたらしいです。




なんと夫は布団乾燥機まで買っていました。




私は帰る時も乾燥させて押入れには




入れないでおきました。




義父にもその様にお願いしました。




押入れの中はまだカビ臭さかったガーン




そんな感じで一日目は終わったのでした。




でもその後、一泊で帰ればよかったと思う




出来事があったのですドクロ