イベントバナー

 


イベントバナー

 






取り敢えず明日は学校があるので




両親で先に行ってもらって




明後日朝イチから行こうかなぁ




夫に明日帰って来るのか明後日になるのか




聞いてみたら、とても高揚した声が…




夫「お風呂もバッチリ綺麗になったし




3組分のお布団も新しく買ってきたんだ




この何日か大変でさー、ても見違えるほど




綺麗になったからねー」




夫「だからさ、残りのGWをこっちで




過ごさないか?前みたいにカビ臭い




なんて事ないから大丈夫👌




父さんも是非くららとアオに来て欲しいって




言ってるんだ」




ハイテンションで喋る夫




私はまさかその為に掃除してるなんて




思ってもいなかった😳




私が義実家に行くのが嫌なのが




カビ臭いだけの理由だと思ってるの?




お気楽に話す夫は今迄の義母との事




忘れてしまってる様だ




でも私とアオに来てもらいたくて




必死に掃除する義父と夫の姿を想像すると




無下に断れない気がした




暫く沈黙が続いた私




考えた末私は義実家へ行くことにした




ただし私も祖母に会いたい気持ちが




強くなっていたのでその事を伝えた




夫「わかった、明日早めに帰るから




明後日俺も一緒に行ってもいいか?」




私「それはお婆ちゃんも喜ぶと思うわ」




って事になってしまいました




翌る日夫は早くに帰って来ました




夫が学校まで迎えに行っていました




アオも突然のパパ登場に嬉しかった様で




私に向ける笑顔とは少し違っていて




デレっと嬉しそうな顔は見たことがない




複雑な気持ち🥴




アオにとって大好きなパパなんだと




再認識したのでした