私達の住んでいるマンションには





乳幼児は住んでいるけど小学生が





なんといないのです





5分位歩いた所に6年生が1人です





なのでそこまで1人で歩いて行って





そこからは6年生と学校まで行きます





母は学校まで連れて行ってくれてました





ですがそろそろ途中まででいいかなと





その上級生の集合場所まで見送って





帰りもそこまでお迎えに行きました





地域によって色々なんでしょうね





3日間はアオと2人のんびり過ごしました





びっくりしたのは学校から帰ったら





ランドセルからノートを出して





宿題をしているではないですかびっくり





母が躾けてくれた様です





そういえば私の時も宿題が終わらないと





外へ遊びに行けなかったのを思い出す





私の時と同じ様に躾けてくれてるのかと





有り難く思いました





普段仕事から帰ると大急ぎで夕食の





支度をして後片付けをしての毎日なので





GWは楽をしようと決めていましたてへぺろ





勿論夫も普段はお風呂の掃除や洗濯物を





取り込んだり畳んだりとお互い得意分野を





担当していますウインク





近所のファミレスや回転寿司へ🍣





実家でお呼ばれする事も鍋





母が祖母に会いに実家に帰るとの事





久し振りに私も祖母に会いたいと思った





子供の頃は母と一緒によく行ったものだ





社会人になってからは中々行けないでいた





祖母は来年80になるけど頭もしっかり





しているしとても元気だ😃





アオにとってひいお婆ちゃんだ👵





でも明日には夫も帰って来るし





どうしたもんかなぁショボーン









イベントバナー

 


イベントバナー

 

Cafe de Paris


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー