Evoon


【坂ノ途中】旬のお野菜セット定期宅配







アオの入学式も終わってホッとしました照れ





学校へ母が毎日送迎してくれてます





若いママさん達とのお話しも





楽しいわよと言ってくれる母





ジィジよりバァバに懐いているアオ





2人で買い物や映画も行っています





私自身は母がいるので安心して仕事が





出来るし感謝しています





母は忙しくしているのが好きな人で





予定が無いと無理矢理予定を入れる





くらいな人なので





アオと過ごせる期間も今だけねと





楽しんで過ごしてくれています





男の子なので中学年くらいになると





親より友達ですもんね





夫にもそう言った話は日々しています





つい先日の話です





夫「GWの連休だけど実家帰ろうかなぁ」





私「それは貴方1人でってこと?」





夫「皆で帰りたいんだけど





くららが嫌ならアオだけでも





連れて帰りたい」





私「お風呂のカビどうなったの?」





夫「あっ、言うの忘れてた





帰った日に俺達が掃除すればいいね」





私「先月帰ったばかりだから





私は行かないわ





アオだってあのお布団とお風呂場は





嫌がると思うし私が心配だわ




お布団新しいの買って行くか





丸洗いするかして欲しいし





お風呂場もカビを落として貰わないと





アオを入れるのは止めて欲しいわ」





皆さんからのコメントを読んでいて





カビがどれだけ体に悪影響かを感じました





私「貴方はコンタクトを外して入るから





あまり汚れが見えてないのよ!





カビを放置して汚染された空気を





アオが吸い込んでアレルギーや喘息に





なってしまうのよ!!カビの胞子が





飛散してるんだから、そんなお風呂に





アオを入れて平気なの?」





夫「大袈裟だなぁ、父さんだって





そんな所まで気が回らないんだよ





布団丸洗いなんて言えないよ」





私「買って持ってけば?後部座席





倒せば入るわよ」





夫「たくさん布団あるのに買って行ったら





変だろう?」





私「変もなにもカビの布団には





寝かせられないよ?そうでしょ?





お義父さんにアオのためだと話せば





わかってくれるわよ」












イベントバナー

 


イベントバナー