義実家に一泊で帰省して来ました



アオの卒園前に夫とアオは一泊



しているのですが、元々春休みに



家族で伺う事になっていたので



予定通り3人で行ってきました



私は久し振りの義実家です



義父は以前と変わらず元気そうでした



広い家なので掃除も大変かと思います



居間は綺麗に掃除されており



キッチンも整えられていましたキラキラ



義母がいた頃は何もしなかったのに



変わるものですねおねがい



義父が買い置きしておいた食材が



たくさん入っていた冷蔵庫内



義父から冷蔵庫の物で適当に



作って欲しいとお願いがあり



ある材料で作らせてもらいました



アオがお風呂に入るのを不思議と嫌がる😟



自宅ではお風呂嫌いではなかったのになぁ



アオ「じいじのお家お風呂が汚いから嫌だ」



悲痛な顔で耳打ちするアオ



私が入る番になって理由がわかりました



義実家は浴槽が檜の浴槽らしいのですが



義母がいた頃は檜の香りがしてたのに



湯を抜かないで放置していたのか



黒カビだらけでぬるぬるした浴槽びっくり



壁も床も桶もカビだらけで気持ちが悪い



夫に話すとあまり気にならなかったとか



それにもびっくりなんですけど🫨



体に悪いから明日漂白剤買って来て



掃除しようと話しました。



これは漂白剤がないと無理な汚れです



知らぬ顔で帰るか、義父に話すか



迷いましたが、今後アオが帰省した時に



困るので夫に掃除する事を伝えてもらった



夫「風呂黒カビだらけだから明日漂白剤



買って来て掃除しておくよ」



義父「漂白剤なんてまいたら浴槽が



悪くなるだろう、あのままでいいぞ」



夫「カビって体に悪くないのか?」



義父「今迄何も言わなかったのに



急にどうしたくららさんが言うのか?



カビなんて気にせんでいい」



義父がいいなら何もしませんが…








イベントバナー

 


イベントバナー