こんばんは、くららです♪



前回のブログですが



刃物だなんて過激でしたね



気分悪くした方ごめんなさい🙏



義母は自分のしてきた事



もうお忘れでしょうか



された方は忘れられません






今回の話は結婚した当初の



帰省した時の話です



私が悔やんでいる話です



当時施設に入っていた義祖母が



私達が帰省して来るので



義父が外泊許可を取って



帰って来た時の事です



義祖母はずっと奥の部屋に



いるだけでなんです



義母は私達が奥の部屋に



行く事を拒みました



私も夫も義母に睨まれてまで



義祖母の事を考えたりしなかった



事を悔やんでいる



一度だけ夕飯の時に私達と一緒に



食べさせてやりたいと夫と義父で



抱いて座らせ食べてもらった



とても嬉しそうにする義祖母



でも私達でした事はそれだけだ



コロナ禍もあって施設に顔を見せに



行く事も無かった



ガラス越しでも夫の顔を見せに



行けば良かったと夫と話しました



亡くなった後にあの時の事が



色々と思い出されてしまう



義祖母をテーブルに座らせた時の



義母の怖い顔ムキー



「奥の部屋には行かないの‼️」と



凄みを利かせた顔で私を睨んだ時の顔



この日から義母とは一線を



引きたいと思ったんです



夜寝静まった後に



義父の怒鳴り声と義母の



金切り声が聞こえてくる😓



義祖母には聞こえて欲しくない様な



義祖母の悪口なんだよね



あれは聞こえていたと思うショボーン






イベントバナー

 

イベントバナー