イベントバナー

 









【読者としては毒義母の



おもしろ話題がもっとほしいと



思ってしまうのは酷でしょうか・・・】





上記のコメントを頂きました^ ^



ちょっとだけ過去の義母との



出来事を書いてみたいと思います



もし以前のブログに書いて



いたとしたらごめんなさい🙏





義姉家族も集まっての年始の



集まりの時の話です。



義姉達は勿論のこと炬燵に入ると



出る事はありません。



義父と夫も炬燵に入って飲んでいます。



私と義母はほぼキッチンに



いる事が多いのですが



義母の指示で買い物に出たり



畑の野菜を収穫して🥬🍆🫑🥔



外の寒い洗い場で大根や白菜を



洗わされるのが嫌でした。



初めてのお正月で帰省した時の事。



その日は鍋をしたいとの事で



初めて義母の指示で畑から白菜を



採って来た時の事です。



恥ずかしながら畑で白菜を見た事がなく



どう収穫したらいいのか全くわからない。



義母に言ったら呆れられて一緒に行き



「一度だけ教えるわよ」と。



「ほら、こうやって横に倒してグッと



押して包丁でスパッと切る。



外側の葉何枚か取るのよ!!」



一通り義母がやって私にやらせた。



言われた通りにしたつもりだけど



包丁でゴシゴシやってたら



「もー、なにやってるのもっと力入れて‼️



スパッとなんで出来ないのー💢」



急に罵倒し始めた義母。



義母に包丁を渡すと綺麗に切れた。



その包丁を私に向けて「大学出て仕事



してたって、こんな事も出来ないんじゃ



女として価値ないわよ!!」



畑に義母と私2人、義母の罵倒に



びっくりしてなにも言えなかった。



包丁の先端を私に向けている。



恐怖でしかなかった😨



この人私の事が嫌いなの?



包丁を人に向けるって尋常じゃない



私は義母とそれ程親しく話した事も



なかったのでそこまでの事をされる



意味がわからなかった。



その後満面の笑みで義姉達と



優しい口調で話す義母を見ていると



先程の出来事が信じられなくて…。



私の見間違い?と思ってしまう程の



変わり様だった。






イベントバナー