義父から届いた宅配便。


アオもとても喜んで


お年玉でガチャするんだって


はしゃいでいた音譜





アオへの手紙も


全部ひらがなで書いてあって


アオが読んでくれました。


あそびにおいでね


とも書いてありました。





私も義父の作ったお野菜とお餅で


具沢山のお雑煮を作った。


卵も落としてみた。


これって雑煮っていうのかな笑笑





宅配が来た事も騒ぐアオの声も


全く気が付かないのか


寝ている夫。


起きてくる気配もありません。





それとも起きたくても


起きて来れないのか?えー


私とアオはお餅をお裾分けしたくて


実家に行きました。


きっと私が家を出たらお雑煮を食べる筈。





実家で寛いでいたらあっという間に


時間が経過しちゃったあせる


家に着くと静かだ


まだ寝てるのか?


鍋の蓋を開けるとやっぱりお雑煮は


全部平らげてあった。





もうね、怒る気がしなかったです。


あれだけお願いしておいたのに


教えちゃってる。


お義父さんを呼ぶ気満々だったのだろう。


呆れた。


言いたい事は山程あるけど


義父の宅配を見たら


もうどうでもよくなっていた。





トイレに起きてきた夫の気配にアオが


「パパー、ジィジからいっぱい


送られてきたよー


アオのお年玉もお菓子も入ってたんだ!」





夫「そうか良かったな大切に使うんだよ」


チラッと私の顔を見て頭を下げる夫。


項垂れた情けない表情の夫。





この人想像力が無さすぎる。


今後どうなるかを言ってやりたかった。


なぜ?なぜ?お前は女みたいな奴か?


考えると無性に腹が立つけど


こういう人なんだよ。





暫くは口も効かなかったけど


夫がボソリ


「俺馬鹿だよな?


父さんにジャンパー送った時


差出人の住所欄に普通に


書いちゃってたよ。


馬鹿だよな。


ほんとにごめんなさい」





私「えー😱信じられない


私なんて区までしか書いてないわよ


なんで?うそー🤪


じゃあお義父さんは貴方からの


送り状を見て書いたわけ?





夫「ごめんなさい」





そう言えば義父が寒いだろうと


仕事帰りに防寒用ジャンパーを


送って来たとそう言っていた。


普通気付くだろうよ🤣


ホントかよニヤリ


突っ込みどころ満載の夫。





だけど義父も引っ越したとは


思っていない様子笑


前のマンションと似た様な住所ですし


電話でも引っ越した云々の


話をしてこないので


きっとわかってないと思うびっくり


と思うけどな〜〜〜ぼけー









イベントバナー

 


イベントバナー