父親を雪の降る寒い家で一人正月を






過ごさせるのは可哀想だと思う気持ちは






理解できるけど。






でも義姉③も近くに住んでいて






たまに様子を見てくれている様子。






それに義父はいつも一人で買い物もするし






自分で野菜も耕している。






有難い事に元気で生活出来ている。






ついこの間も私が楽天で選んだ電気毛布を






送ったら喜んで使ってくれている。






2月に祝日があるから有休つけて行けば?






それに雪が降ってるのは義実家周辺だけ。






行こうと思ったら行けないかな?






そもそもこのマンションに引っ越した






理由は?忘れたの?






夫の発言にモヤっとした、私の心の声だ。






夫「父さんには電車で来て貰えばいいし






駅まではタクシー使って貰えば良い。」






私「私がお義父さんを呼びたくない理由






は何だったか忘れたの?






なぜこのマンションに引っ越したのか






忘れたの?」






夫「ああ、そうだったね…。」






私「私はね、今の生活を壊したくないの






もうお義母さんに煩わされたくないの。






ただでさえ今仕事で色々ある時なのに。






それに風邪引いたり体力ない時に






お正月くらい休息したいのよね。






待ちに待った連休なんだよ、






わたし、疲れてる、休みたいんだ。」






夫「何もしなくてもいいんだよ






俺が支度するからさ、それに父さんは






このマンションの事言ったりしないよ。」






私「そんなのわからないじゃない






何かの拍子に伝える事になったりしたら?






デパートで追ってきたお義母さんの形相






忘れたの?貴方には悪いけどお義母さん






尋常ではないからね!!






もう二度と関わりたくないの!!」






夫「その事も含めて父さんに相談してさ






絶対に母さんや姉さん達に伝わらない様に






すれば大丈夫だよ。」






私「私年末年始はゆっくり寛ぎたいんだけど






お義父さん目の前にして貴方ばかり






動いてたら変でしょ?






そんな事できないわよ!!






御節も用意しなくちゃいけないし






お酒の支度や客布団の用意だって






今から間に合うと思うの?






今年のお節は実家で食べさせてもらうと






予定立ててたのに、もう考えただけで






頭が痛くなったてきたわ。






あのね?お義母さんの事がなければ






こんな事言わないわよ?優しく






迎え入れたと思うわよ。






でもこうなったのにはお義父さんにも






責任あるでしょ?






貴方が電車で行ってタクシー使ったら?






雪の中電車に乗せたりそっちの方が






お義父さんの負担になるんじゃないの?」









【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!



A7 Japan


リッドキララ


イベントバナー

 


イベントバナー

 

【HIS】旅行プログラム