夫が車に乗り込んでいざ出発という時に



義母「ねぇ今度帰る時はアオ君も



連れて来てよね。



くららさんも一緒に来るべきでしょ?



全く孫に合わせて貰えないなんて



親不孝だわよ!



貴方一人だとご近所にもちょっとね。



息子さん一人で?って聞かれるのよ。」





夫「母さん、俺に同じ事何度も



言わせないでよ。



母さんがそうして欲しければ



もっとくららに優しくしてよ。



母さんが長男の嫁呼ばわりする間は



くららを帰らせるつもりはないよ。



くららは俺の嫁さんであって母さんの



嫁ではない。



考え方を改めるまでは2人共、帰らせる



つもりはないから。



母さんは父さんと仲良くやってよ!



父さんと大阪来た時みたいに



温泉とかさっ、行くといいよ。」






義母「あんたは変わったわね。



前は来る度に私の好物を買ってきて



くれたのに、今回は無いの?



連休は必ず帰って来てくれて



一緒に過ごしてたのに



貴方の大好きな五目飯美味しそうに



食べてたわよね。



畑も手伝ってくれて剪定もしてくれた



姉ちゃん達も来て皆んなで楽しく



過ごしたわね



頭のいい子で自慢の息子だった



なのに💢結婚してからは全く帰ってこない



ねー、今度はいつ帰って来るの?



ねー、お願い、いつ帰って来るの?



行かないで、ね?お願いだから



行かないでーーー」






義父「おい、止めろ💢」





夫に詰め寄る義母を制止した義父





夫「母さん俺は結婚して家庭を持ったんだ



くららとアオの3人が俺の大切な家族だ



一番に守りたい大切な家族なんだ!!



父さんや母さんに心配かけないで



しっかりやっていくからさ



母さんは俺達3人の幸せを願っててよ



2人仲良くやっていってよ



父さんも母さんの事頼むよ!!」






私は実家からマンションに戻り



夫が帰って来るのを待っていました。



昼過ぎには帰って来て



アオも大喜びで夫を出迎え



3人で久し振りに団欒を楽しみました。



一泊して夫は大阪へ帰って行きました。






夫が帰って来るのは嬉しいけれど



帰って行く時が言いようのない



寂しい気持ちになる



義母の気持ちもそんな感じなのかな



ん?夫と息子の違いがあるけどね笑











イベントバナー