夫の様子を見て義母が


「運転?だから何度も言ったじゃないの


土曜日に来なさいって!


明日は休めないの?有給休暇にすれば


いいんじゃないの?」





夫「うーん、突発は無理だよ」





義母「誰か病気にしちゃうとか?


妻が急病とかはどう?」





はー😮‍💨


何と愚かな義母だこと



私が急病?縁起の悪い👎それだったら


母親が死にかけにすれば?ニヤ





義父「悪かったなぁ、お前は呑むな


悪いけど父さんは飲ませてくれ」





義母「どう?駄目なの?休めない?」





夫「それは無理だよ〜


今度は泊まりで来るからさぁ」





義母「ほんとにもー、今度は泊まりだわよ!」





なんだよコイツむかつき


私があれだけ泊まりは嫌だと


言ってるのに😤


こっちへ来たら人が変わるのか物申す





義母「だったらくららさんが運転


すればいいんじゃない?


こんなに飲みたがってるのに


可哀想じゃないの!!」






また私の顔をチラチラ見ながら


「まぁ、いいよ飲まなくても母さんの


美味しい料理食べれるからさっ」






ご満悦な顔の義母。


「そうよ貴方の好物ばかり作ったんだから


たくさん食べてってよ!!


でもくららさんが運転すれば貴方はお酒を


飲む事が出来るんだからやっぱりそうして


もらえば?くららさん大丈夫でしょ?」






義父「もういいだろう、くどいぞ」






私「運転は大丈夫ですけど、アオはシートが


苦手な子で、車内で絵本を読んだり


相手をしてやらないと泣くんですよ。


それは夫君では無理で私でないと」






義母「泣かせてまでそんな物に


乗らせなくてもいいのよ


可哀想じゃないの!!」






義姉③「お母さんの時代はチャイルドシート


が無かったかもしれないけど、


それによって車外に放り出されて


事故死したり色々問題があったから


装着する様になったの。


命を守る為のチャイルドシートなの。


安易にしなくていいなんて言わないで!!」






義姉②「でも泣いてるのに無理矢理


乗せるのも可哀想よね。


まぁ臨機応変に対応すれば


良いんじゃないの」





ごちゃごちゃうるさいわプンプン


装着するに決まってるだろう。


私の子なのに何を勝手に言ってんだよムキー


義姉③のお子さんもまだ小さいので


私よりの考えの様だニコニコ





義母「折角実家に帰って晩酌出来ると


思ったのにね父さん!!」





義父「そんなのはどうでもいい


事故の無い様に気を付けて帰りなさい」





義姉②「今日は私も飲もうかな」




義父「お前も運転だろう」




義母「あんたじゃ頼りないのよ


やっぱり男同士でないとね


父さん息子君が生まれた時


将来酌み交わすのを楽しみに


していたのにね」





義父「いや俺は一人でも


酒は楽しめるんだ


気にするな!!」





ホント、しつこい義母 パンチ!パンチ!パンチ!













イベントバナー

 

イベントバナー