2011プロ野球注目選手③~日本ハムファイターズ~ | 野球少年のひとり言☆

2011プロ野球注目選手③~日本ハムファイターズ~

こんばんわ。



この企画も三回目。

日ハムといえば、斉藤祐樹ですが、僕が注目するのはこの人。



レッドリボン監督のブログ☆

2010ドラフト2位☆

智弁和歌山出身の西川遥輝選手。



名門智弁和歌山で、1年春からレギュラーをとり、甲子園予選で骨折するも

甲子園では9番三塁でデビューしてました。



一番印象的だったのが、2008年の準々決勝で常葉菊川と当たった試合得意げ



結局負けたんだけど、11点を追う8回に、先頭打者として3塁打を打ち、そのイニングの2打席目は

満塁で三塁打を打ったひらめき電球




レッドリボン監督のブログ☆


これとはちがうけど、あんときのガッツポーズは鳥肌たったアップ

ベース何度も踏んでた(笑)


とにかく足速い。

内角のさばき方やばい。

外角を逆方向に長打にできる。



ぜひ3年後ぐらいに日ハムでレギュラーとして活躍してほしい合格

今年の新人で一番楽しみな選手。



みなさん!日ハムはゆうちゃんだけじゃないよ。




おやすみなさいわんわん