バイク de 紀伊半島2.2 〜 episode 12.紀宝町ウミガメ公園

2023.4.22


以前から気になりながら通り過ぎていた。

今回は取りこぼしてきたスポットをまとめて訪問。

ウミガメ公園って聞くだけで惹かれてますよね。


紀宝町がウミガメで町おこししているのが分かります。


道の駅まで造っちゃっています。


確かに、この海原の美しさ、雄大さ。

ウミガメが産卵にやって来る様子を勝手に思い浮かべてしまいます。


道路沿いにこんな所があって、


バイクを停めて歩いて行くと、


真っ青な海が見えてくる。


いやぁ、ウミガメになりたい笑。




道の駅には、ウミガメプールがありました。

結構暑い日なので、

気持ち良さそうに見えます。


こちらは水槽展示。

愛嬌を振りまいてくれるウミガメですが、

狭い所に閉じ込められて可哀想とも感じました。


バイクで自由気ままな旅をできる人間に生まれた事に感謝。

旅は続く、流れる雲のように。