羊のショーンに逢いに 〜 ローザンベリー多和田

2023.4.10


奥さんのご両親と親族旅行。

どこへ連れて行ったら喜んでくれるかな?

思いを巡らしながらネット検索したり、

良さそうなスポットは YouTube で旅レポ見たり。。。


英国式のお庭を散策して、

英国式のアフタヌーンティーが体験できる。

そして公園全体が羊のショーンの世界観を再現している。

そんなスポットを見つけた!


これはお母さんの好みに違いない!

それは東海道線と北陸線の交差点、

名神高速と北陸自動車道の交差点、米原にあった。


ローザンベリー多和田。

エントランスでは素敵な Miniがお出迎え。


中はイギリスの田舎を感じさせる風景。


薄い緑、濃い緑、色彩が豊かで美しい。


英国式のお庭って、よく知らないけれど、

この感じはとても好きですね。


この美しい庭の手入れは大変だろうと思いますね。

かなり人の手間を掛けないと維持できなさそう。


こんな美しい風景を見せてくれて、

この施設に関わる人に感謝の気持ちが湧いてきます笑。


広大な空。

開放感があって、深呼吸するのに良いですね。


天気が良いのが、

風景を更に引き上げてくれます。


山間の丘陵の立地が、

羊のショーンの原作と良く似ているとか。

エントランスから随分と上って来ました。


上り詰めた1番奥で、

羊のショーンがお出迎え。


建物の中に入ってみましょう。


アニメーションに合わせたセット。


ファンの方には嬉しい設えですね。

ここで自撮りしている人が多かった。


粋な計らいです。


何となく、お約束のパターン。


カフェやレストランやテイクアウトも合って、

友人同士でも家族でも楽しめそうです。

そこそこ歩くので、

スニーカーや歩きやすい服装が良いと思います。


是非とも体験したかったアフタヌーンティーは、

前日までの予約が必要との事で、

今回は残念でした。


次の機会があれば、

予約します笑。