軽ワゴン de 南伊豆プロジェクト!

エピソード8.さわやかのげんこつハンバーグ


いよいよプロジェクトも終盤、

いよいよプロジェクトもクライマックス。


静岡訪問の大きな目的の1つに

『さわやか』の『げんこつハンバーグ』を食する

と言ったミッションがあります。


静岡県内に34店舗(2022年12月時点)もあるのに

県外にはゼロ。

関西ではあまり知られていませんが、

首都圏では結構評判の様です。


お店のサイトには

全店舗のリアルタイムの待ち時間が表示されています。

今夏の御殿場ツアーの際には、

時間が足りなくて立ち寄れなかったリベンジを

今回果たしたいと思います笑。


狙い目は静岡の西の端『浜松』の店舗。

静岡の東の方は首都圏から食べに来るので満席。

西の方は比較的空いています。


浜松市街から程遠い『浜北店』が待ち時間ゼロ。

ここに決めた!

見えて来ました『さわやか浜北店』。

到着しました。


とうとうリベンジの時が来ました。

『げんこつハンバーグ』が運ばれて来ます。

まん丸な『げんこつハンバーグ』を

目の前で切ってくれて、

鉄板に押し付けると

ジューって肉汁が湯気になって。。。


こんな感じです。

げんこつハンバーグ 250g

おにぎりハンバーグ 200g


なかなかの食べ応え、お味も満足でした。

近所に有ればリピートしますね。


これを食べに浜松まで行くかと聞かれたら、

いきな○ステーキの『ワイル○ハンバーグ』

でも良いかな笑。


今回のプロジェクトの記事は

これで終了。


年内には

もう1〜2回旅に出掛けられたらと思っています。

(無理かな?)


旅は続く、流れる雲のように。