軽ワゴン de 南伊豆プロジェクト!

エピソード5.休暇村南伊豆


宿泊の地は、南伊豆町の休暇村。

家族の休みを合わせるのに時間が掛かり、

全国旅行支援の出遅れ組となってしまった。


予約サイトのおすすめは、

お1人さま10万円コースの豪華旅館ばかり。

その中でポコっと空いていた休暇村。


休暇村と言えば、

老朽化、使いにくい、美味しくない

と言ったネガティブなイメージだが、

YouTube で宿泊記を見ると意外と良さそう。


実際に利用してみると、

ネガティブなイメージが一新された。

先ず食事が美味しい。

海産物の素材が良いのはラッキーだ。


バイキング方式だが、

寿司職人がその場で握ってくれる。

回転寿司ではお目にかかれない金目鯛が嬉しい。


ホタテのバター焼きやサザエの壺焼は何度もリピート。

朝食の鯛茶漬けはなかなかの絶品だった。


次に露天風呂。

でっかい植木鉢の様な浴槽に入るのが楽しかった。

以前に定宿としていた西新宿五丁目の

某ア○ホテルの露天風呂で慣れ親しんだスタイル。


寝る前に湯に浸かり、早起きして湯に浸かった。

極楽ごくらく。


屋上に足湯があったのだが、

残念ながら時間が足りなくて体験出来ず。


次の機会が有れば、

足湯に浸かりハンモックに揺れたい。

施設の古さは感じられず、清潔感もOK。

ありがとう休暇村南伊豆。


この夜、サッカーワールドカップの1次リーグで、

日本代表がコスタリカに負けた。

美味しい食事と温かい露天風呂を満喫したが、

これだけが気掛かり。

(この記事を書いているのは、スペインに勝って

 クロアチア戦が決まった時点。)


最後が立地の良さ。

休暇村と言えば1等地に建っているイメージ。

果たして休暇村南伊豆は

『弓ヶ浜』がプライベートビーチの様に建っていた。


翌朝、散策。

曇の合間から差し込む朝陽に波がキラキラと美しい。

ここまで来ると水はキレイですね。

夏は海水浴客で賑やかなビーチでしょう。


旅は続く、流れる雲のように。