バイク de 米子〜舞鶴プロジェクト!(エピソード10)

2022.8.29


夕暮れ前に舞鶴に到着。

立地の良い安宿は見つからず、

東舞鶴駅から少し離れた所にチェックイン。

いやぁ、今日も1日おつかれさま!

とKawasaki に挨拶。

結構立派なホテル。

バイクツーリングには贅沢な部屋だね。


唯一の難点は、

周囲に食べ物屋さんが無いこと。

駅から少し離れているからかも知れない。

ホテルのレストランの選択肢は、

今ひとつ その気にならない。


すると、

自動的?にこうなる笑。

せっかくの舞鶴で勿体無い気もするが、

昨夜は贅沢したから まぁ良いか。


このホテルには別の贅沢な時間が用意されている。

ここを選んだ理由は『大浴場』。


2日間 250ccの小さなバイクで走り続けると、

そこそこ疲れが溜まって来る。

このタイミングで大浴場に手足を伸ばすのは

何よりのご馳走だ。


20代の時は全部テント泊でも平気だったけれど、

オジサンになって来るとやっぱり違う。

お湯に浸かって『ふぅー』とか言うのも

幸福な時間なんだよ笑。


大浴場は、

夕ご飯前と翌朝早朝の2回。

広いお風呂は気持ち良いね。


旅は続く、流れる雲のように。