軽ワゴン de 島根ツアー!(エピソード2)

2022.8.15


一夜明けて、スッキリとした空。

ツーリングライダーを見かけないのは、

気まぐれな天気予報のせいか。


せっかく奥さんを乗せて松江まで来たのだから、

ガッツリ観光しようと気持ちを切り替える。

それにしても風情のある街だ。

3か月くらい住んでみたい。

・・・半年住むと退屈する気が。



昨日から気になっていたのが『松江城』。

遠くから見えて来ると 絵になっている。

ほぅ、国宝ですか!

写真でお気づきの方もいるかと思うけれど、

カメラに天守閣を納めようとすると木が邪魔!

美しい石垣と美しい天守閣を一体で眺められない。

ちょっと残念な松江城。


朝の涼しい時間帯から行動開始したのに、

歩き回ると結構暑い!


すぐ近くには『松江神社』があった。

こちらは

こじんまりとしている。

小さいが悪くない。

島根には KING of KING と言うか、

神社 of 神社 と言うか、

大物があるからね。


その他の神社は小粒に見られてしまうね。

では、大物を見に行きましょうか。


旅は続く、流れる雲のように。