レンタカー de 富士山が見たい!ツアー(その4)7/11

〜 忍野八海 〜


昨夜の富士山と今朝の富士山と、バッチリ見れた大満足。

既に厚い雲の中、天気予報は曇りのち雨。

朝食が済んだら帰途に着いても後悔はない。


そんな心境だけれど、人間は欲深い生き物。

昨夜の富士山をSNSに上げたら早速反応が、

そして『忍野八海』のオススメが。。。


忍野八海?、正直なところ全く知りませんでした。

ググってみると、そそられる画像が。

朝食会でご一行様に提案、いざ忍野八海へ!


レンタカーのナビに従い、県境を跨いで山梨県へ。

静岡県って山梨県と隣り合っているんですね。

改めて実感。


到着。

レンタカーを停めて忍野八海は何処?

これ? ちっちゃ!

確かに神秘的な色をして美しいけれど、

『海』を名乗るのはやり過ぎじゃない?

福島県の『五色沼』くらいの規模をイメージしていた。


せっかく来たのだから楽しもうと思うんだけれど、

ちょっと観光地化され過ぎかな。

小さくて神秘的な色の綺麗な泉が幾つかあって、

その周りを沢山の土産物屋が取り囲んで建っている。

泉よりも土産物屋の規模が大きくて、

観光バスやタクシーが来て泉を圧倒しているって感じ。

大自然の中にポツンと忍野八海があったら、

きっと風情があって良い感じなんだろうな。

率直にSNSに書いて見ると、

かつてはそうだったらしいとの反応。


恐るべし観光産業!

何年後かに来たら、

巨大なイオンモールの中の『泉広場』になっているかも。


忍野八海と関係が有るのか無いのか?

食べたイワナは美味しかった。

旅は続く、ツアーガイドのように。