近くの里山歩きで見つけた花たち! | 折々

折々

日々感じたこと

 年をとるとちょっと動かないでいるととすぐに筋力が衰えてしまう。若いときと違って、衰えた筋力はなかなか元に戻らない。昨年の入院2ヶ月以来、体重も戻ってこない。外出自粛で家にいるだけでは、心配なのでなるべく歩きたい。でもこの事態なので自宅近くの里山を歩いている。

 今は春盛り、多くの花にあうことができるのは楽しい。

 

キンランが咲き始めた。

 

 

 ササバギンランも見つけたが、ギンランはまだ蕾のママだった。

 

 

ジュウニヒトエ

 

ホウチャクソウの大群落があった。

 

コケリンドウ あまりに小さく撮すのに一苦労だ。

 

チゴユリ

 

ユキザサ

 

クマガイソウ