代車 | ゆうひのシャンプーライダーのブログ

ゆうひのシャンプーライダーのブログ

ブログの説明を入力します。

向いの家のおばさんが、車を車検に出した。

車屋が代車に乗ってきて、車検に出す車に乗って帰って行ったらしい。

その代車が、テールランプが点いているようで

見てくれないか?と訪ねてきた。

駐車している車を後ろから見ると確かに点いているように見える。

スイッチは切れているし、ヘッドライトも点いていないので

太陽光の反射で、問題ないと教えてあげた。

あと、サイドブレーキが自分の車と違って、分からないという。

アクセルペダル・ブレーキペダル・サイドブレーキペダルの

3つのペダルがあり、使い方を説明し、自分で操作確認してもらった。

都会ではなかなか無いよね。ご近所さんに教えてもらうなんて。

これが田舎の良いところです。

たまたま私が解決できる事だったのですけどね。