緊急地震速報 | ゆうひのシャンプーライダーのブログ

ゆうひのシャンプーライダーのブログ

ブログの説明を入力します。

テレビのチャンネルを換えて、見たい番組が無かったので

寝る準備をしていたら

チャンネル「1」の画面に緊急地震速報が表示され

震源地は愛媛方面みたいだなと確認したら

こんどはJアラートが鳴り始めた。

町内にスピーカーで、けたたましく放送されて

震源地は遠いと感じていたのに、ここでJアラートが鳴り響くの?

だとしたら、甚大な被害が出ないか?

ちょっと心臓が締め付けられる思いをしましたが

私は、ほんの小さな揺れを感じる程度でしたし

テレビの映像では震源地付近の停電も放送されていなかったので

被害はあるでしょうが、死者はそれほどでないのではないか

と思いながら床につきました。

今回は南海トラフ地震が活発になるようなものではなかったようですが

もっと大きな大震災がくると予測されているので

私は生き残れるのか?

憂鬱にはなりますが、ケセラセラと生きて行こうと思っています。