次男☆1歳 | 今日のはなちゃんち

次男☆1歳

なんだかあっという間に2か月経過




なるべく記録を残したいと思いつつ過ぎ去る日々






次男が1歳


1月17日次男が1歳を迎える☆




おもちゃ大好き


お外大好き


散歩大好き


いたずら大好き


お兄ちゃん大好き




蹴られ叩かれてもまた向かって行ってしまう・・・


最近はやり返したりもするからこっちもハラハラする




なかなか向う見ずな性格でとにかく危なっかしい




お兄ちゃんは


石橋をたたいても渡らない!と周りからも認められるほどの慎重派なので


次男の向こう見ずなところが恐ろしくて見ていられない




先日はお風呂に頭からダイブしたし・・・




やめて~~~~(((゜д゜;)))






1歳の誕生日をじいちゃんとばあちゃん達みんなでお祝い




誕生日プレゼントはみんな兄ちゃんに奪われし(;´Д`)ノ




兄ちゃんが


僕のがない~~泣 となるかも


などの周りの心配は必要なし




実際は全部兄ちゃんが開封


弟には指一本触れさせない勢い汗


ケーキも自分がろうそくフーケーキ






まあ1歳の子にはそんな事も分からないし


プレゼントも2人で遊べる物だからコレでいいんだけど




どうやら二人ともプラス思考ではあるらしい






1歳のお祝い


何を取るかな~~!?では




ちょっと考えた結果




ダイレクトにお金¥






でした。






予想通り笑








ちなみに兄ちゃん1歳の時は電卓。




そろばんがなくて電卓をおいたんだけど




今回面白がって自分もやる!!!




と参戦






走ってきて何を取るのかと思えばやっぱり電卓だった








今の兄ちゃんはお金が大好きだからこの結果にかなりびっくり








年末にもキッザニアデビューをしたんだけど




お金を稼ぐ事を覚えて大興奮


お財布にお金とカードを入れて親には触らせてもくれず




お正月にもらったお年玉






これももちろん財布に入れてしまう


いくら入ってるか覚えてるんだから・・・恐ろし過ぎ(^_^;)








ブロックで遊べる机と椅子2脚のセット


天板を付けるとお絵かきが出来る、普通に机としても使える1代4役

DSC_0642.JPG




兄ちゃんが幼稚園に行ってる間に遊んだる次男



DSC_0651.JPG



奥の方に若干写っている足けり車も頂いたが




それが一番兄ちゃんの心をつかんだらしい




触らせまいとする兄に付きまとう弟




弟はいつも轢かれ役・・・