家族旅行 | 今日のはなちゃんち

家族旅行

次男は今日でちょうど7か月スマイル


一昨日ハワイから帰国☆


とっても楽しい旅でした。



今回はチビが2人になってますますにぎやかな旅になった。


それにしても今回は時差ぼけが凄い。(´д`lll)



毎回そこまで時差ぼけに悩まされることはないが


今回は子供たち

朝から騒ぐ、遊ぶ。


こっちも朝からフル活動


22時には完全に電池切れでダウン。

朝まで爆睡


おかげでしっかりハワイ時間の生活をしてしまい

帰ってから毎朝4時には目覚める。


5時半にはどうも出来なくなって布団から起き上がる。

6時には次男もお目覚め。

長男はいくらでも寝るタイプらしくしっかり寝てる 笑


夜も19時くらいになると頭は完全に眠ってる


義家族の訪問などもあり寝てるわけにもいかず夜も遊び歩いてるのに朝はまた4時に目覚める。


年齢と共にこういう部分も鈍くなるのかな(^_^;)



今年の長男はずいぶん聞き分けもよ食事もく飛行機も楽だった♪



せっかくきれいな海がそこにあるのに



プールがいい!!!!


と言い張るので朝になるとプールで水遊び。


次男もいたので海よりプールの方が都合はよかった。


怖がりチャンでよかったかも 笑


DSC_0081.JPG



毎年夜になるといろんなところにご飯を食べに行ってたのが

今年はチビもいるから部屋食や近場で適当なご飯が多く

初めて部屋で夕日が沈む場面に遭遇


DSC_0067.JPG

今回のホテルは

ランドリーがあるホテルだったのでとってもよかったきらきら


チビがいると予期せぬ洗濯物も出る出る(+_+)

ほぼ毎日洗濯してたような・・・



今回のアクシデント


行きの飛行機でさっそく次男の騒ぎから始まる


ちょうど台風騒ぎの中だったので飛行機が揺れてバシネットもネットの蓋を締めるように言われ

頭のでかい次男は蓋をすると顔にフタが当たり気になるらしくすぐ目覚めて泣く。

結局寝かせるのに2度失敗してバシネットを諦め抱っこのまま寝る↓↓


やっと寝たと思ったら今度はウンチで起きる


最悪なことにコレが漏れる


私のスカートはウンチまみれΣ(・ω・ノ)ノ!



ありえない~~~(T▽T;)


そして主人は熟睡中


全く役に立たず(_ _。)


狭いトイレで次男を裸にしてお尻ふきで体中拭く。

気温が低くて寒いからガタガタ震える次男


かわいそう(^o^;)



問題は次男には着替えはあるが私にはない。


しょうがないので文句を言いながらスカートを洗い

冷たいスカートを履いたまま眠るダッシュ


なんかあるとは思ったから白い服は避けたからよかったけど


・・・着なくてよかった( ̄ー ̄;



やっと熟睡してくれてバシネットに乗せた(フタをするのはやめた)

夕ご飯を逃した私は寝るのを諦め、もらっていた軽食を食べる


さあ寝ようと思ったら着陸態勢に入りバシネットを外されてしまう汗


なぜか長男のズボンのゴムも切れるし汗汗



しょっぱなから悲惨だった




帰りの飛行機では長男騒ぎ


昼間に乗るから長男に寝るのは無理

飛行機のトイレを怖がる長南にはオムツを履かせていたが

オシッコ2回目が交換にギリギリ間に合わず吸収しきれなくて漏れる(x_x;)


トイレでの出来事だったので長男に被害はなかったが

なぜか私の服は濡れる↓↓




飛行機では毎回なんかあるな~~( ̄_ ̄ i)



飛行機で7時間揺られてるうちにミルク用に!と水を集めまくったらしい私


国内線での乗り換えで

カバンの中に水分が把握してる以上に入っていてえらい目に((>д<))


ミルク用の熱湯とミルクの2本の水筒。

ミルク用の水。

子供の飲みかけジュース。

と取り出すが

「まだ入ってます!!」と言われてカバンをひっくり返し

それを2回も繰り返してしまった私あせる


なぜか水が後3本もカバンに入っていた。

長男に買って飲まなかったカルピスまで出てくる 笑笑



重たい~と文句を言いながら持ち歩いていたカバン


重いはずだよσ(^_^;)


係りの方たちもおかしかっただろう・・・

あ~~~恥ずかしかった笑



その上、この後まだ水を購する!!と騒いでいた私。




あきれてしまう事件もあったな~




今日で7か月の次男。


しっかりつかまり立ちが出来るようになって伝い歩きまでするようになってしまった・・・

昨日は気を抜いて机の上に置いた飲み物を3回もこぼされてしまった。


下の子の成長は早いな~


8月の初めに風邪を引いた次男

熱などはなかった喘息になってしまう

喘息の発作は初めてだったがこれも3回すると「小児喘息」と判断されるらしい。

長男は1度だけだったので次男もこれで何もないといいな。


それから昨日

上の歯が2本同時に生えてきたのを発見


恐ろしいほどのよだれの量だったのはこのせいだったのか・・・

数日前からちょっと市日になったような気もするようなしないような(^▽^;)


それからそれから昨日

初 鼻血も。


とにかく立って歩いて、をしたがるのでよく転ぶ転ぶあせる


恐ろしい・・・



DSC_0070.JPG

ベビーベッドでくつろぐ?次男